広く浅くハンドメイドブログ

20代(女)が様々なハンドメイド・DIYに挑戦するハンドメイドブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパーシアターを作ってみた

今回はこちらを製作します。 『PAPER THEATER 紙で楽しむ映画の世界』 このペーパーシアターシリーズは、ディズニーやジブリ、スターウォーズなどの名作映画をモチーフとしたペーパークラフトキットになっています。 今回購入したドラゴンボールをはじめ、ON…

『地刺しの連続模様』を読みながらつくる

少し前に地刺しキットに関する記事を書きました。 hirokuasaku.hateblo.jp 今回は、キットの元となったこちらの書籍をもとに、様々な刺繍に挑戦してみます! 『地刺しの書籍連続模様(啓佑社刊)』 トーカイにも売っていましたし、私は図書館で借りました。 …

リベンジ!ドールハウス製作

少し前に、ドールハウスキットに関する記事を書きました。 hirokuasaku.hateblo.jp hirokuasaku.hateblo.jp とても作り甲斐があり楽しかったので、amazonで別のキットを購入。 (moin moin) ドールハウス ミニチュア 手作りキットセット おしゃれな北欧インテ…

地刺しで北欧風ピンクッションをつくる

今回は刺繍に挑戦してみました。 東急ハンズでこちらのキットを購入。 「COSMO 四角いピンクッション 植物の連続模様」というもの。 「地刺し」という、布目を数えながら縫う技法を使い、ピンクッションを作ります。地刺しは戸塚刺しゅう研究所の登録商標だ…