広く浅くハンドメイドブログ

20代(女)が様々なハンドメイド・DIYに挑戦するハンドメイドブログです。

【100均】ペーパークラフトバンドキットを作る

少し更新をサボってしまいましたが、今回もハンドメイド記事を書いていきます!

 

f:id:minomuch:20180612222913j:image

 

ダイソーペーパークラフトバンドキットを作ってみました。

f:id:minomuch:20180612223526j:image

中身は、説明書とクラフトバンドのみです。

この他には、

・ボンド

・はさみ

・定規

・色鉛筆

・洗濯バサミ

・マスキングテープ

が必要になります。

 

クラフトバンドは裂いて使います。このときにいらないカードで裂くのがおすすめです。

間違ってもTポイントカードやクレジットカードなどは使わないでください!カードがボロボロになります。

f:id:minomuch:20180612223912j:image

このように裂き、

f:id:minomuch:20180612224233j:image

いくつかのパーツを作ります。

 

仮止めでマスキングテープ、印をうつのに色鉛筆を使います。

f:id:minomuch:20180612224311j:image

 

説明書通りに編んでいきます。

f:id:minomuch:20180612224359j:image

底の部分を編み…

f:id:minomuch:20180612224507j:image

徐々に側面ができていき…

f:id:minomuch:20180612224601j:image

側面が完成しました。

 

最後に取っ手をつければ完成!

f:id:minomuch:20180612224635j:image

少し小さめのカゴができました。

私はこのカゴを手芸用のサブボックスにしました。

f:id:minomuch:20180612224803j:image

ピンクッションや糸を入れています。

カゴに合わせてピンクッションも作ると可愛いかもしれません。

ちなみに、私は刺繍糸の余りをクリップで挟んで収納しています。かさばらないし可愛くておすすめです。

 

このブログでも度々ダイソーキットを紹介してきましたが、本当に優秀です。

はずれがありません。

このキットは108円でカゴができちゃうのでとてもお値打ちですし、実用性があります。

機会があれば、他の種類のクラフトバンドキットを購入してみたいと思います。