広く浅くハンドメイドブログ

20代(女)が様々なハンドメイド・DIYに挑戦するハンドメイドブログです。

ペーパーシアターを作ってみた

今回はこちらを製作します。

f:id:minomuch:20171221145720j:image

PAPER THEATER 紙で楽しむ映画の世界

このペーパーシアターシリーズは、ディズニーやジブリスターウォーズなどの名作映画をモチーフとしたペーパークラフトキットになっています。

 

今回購入したドラゴンボールをはじめ、ONE PIECE名探偵コナンなどの人気アニメのものも販売しています。 

 

なぜ今回ドラゴンボールにしたかというと、私は昔からドラゴンボールが大好きだからです。

 

f:id:minomuch:20171221150555j:image

 

中身はこんな感じに、レーザーカットされている紙が入っています。

これを丁寧に取り外し…

f:id:minomuch:20171221150659j:image

一つ一つ貼り合わせます。

最初からカッティングされている用紙を使うので、作業内容としては貼るだけでOK!

カット済みの紙を切り離すために多少カッターは使いますが、難しい作業は特にありません。

f:id:minomuch:20171221150918j:image

このように、何層かパーツが出来上がります。

それを紙のジョイントで繋ぎ合わせれば…

f:id:minomuch:20171221151033j:image

このように奥行きのあるドラゴンボールの世界が出来上がります!

 

さらに、専用のクリアケースに入れれば、ホコリよけにもなります。

f:id:minomuch:20171221151152j:image

ケース含めて約2000円!

シリーズによってキットの値段は変わります。

 

これまでペーパーnanoシリーズをよく作ってきましたが、それよりも手軽で簡単!

製作時間も約1時間半です。

年末年始休みの空いた時間などでもできちゃいそうですね。

ペーパークラフト初心者にもおすすめですし、インテリアとしても良いと思います。 

ぜひお試しください。