広く浅くハンドメイドブログ

20代(女)が様々なハンドメイド・DIYに挑戦するハンドメイドブログです。

【千趣会】ムーミン刺し子手作りキットに挑戦

最近ベルメゾンのマンスリークラブに入会し、毎月ムーミンの刺し子手作りキットが届くようになったので紹介したいと思います。

f:id:minomuch:20180411121040j:image

届いたものを開けると、中身はこのようなものになっていました。

可愛い裏地用の布が同封されているのは嬉しいですね。糸もきちんと用意されています。

ちなみに、自分で用意しないといけない道具は

・手芸道具一式(刺繍針など)

・アイロン

・ミシン

です。アイロンとミシンは必須ではありませんが、あった方が便利で綺麗に仕上がります。

無くても問題ありません。

 

道具を揃えたら早速縫ってみます!

f:id:minomuch:20180411122034j:image

直線は簡単です。

f:id:minomuch:20180411122144j:image

スナフキンは細かくて時間がかかりました。

 

そしてだらだら空いた時間に縫い続け2ヶ月後…

f:id:minomuch:20180411122342j:image

完成!思ったより時間がかかった…

スナフキンを縫っている間に、ミィとムーミンのキットが届いてしまうくらい時間がかかりました。

しかし、それだけ時間がかかったぶん愛着が湧きます!

今は何に使おうか考え中です。

 

マンスリークラブでは、ムーミンの他にもディズニーやキティちゃんの刺し子キットがあります。

さらに!最近シンプルでおしゃれな花ふきん手作りキットも登場しました。

こちらは初回、作り方が分かる書籍も付いてくるそうです。お得感あっていいですね!

 

時間はかかりますが作業自体は簡単なので、ぜひ挑戦してみてください。

 

購入ページはこちらです。
ムーミン 刺し子手作りキット 頒布会通販のマンスリークラブネット