広く浅くハンドメイドブログ

20代(女)が様々なハンドメイド・DIYに挑戦するハンドメイドブログです。

週刊ムーミンハウスをつくるをつくる

今回は「週刊ムーミンハウスをつくる」の創刊号のみ購入しましたので、創刊号のみ製作をしていきたいと思います。

f:id:minomuch:20171107214156j:image

まずは中身確認。

f:id:minomuch:20171107214220j:image

接着剤と紙ヤスリが入っているのはいいですね!そして、なにより日本語が書いてあるのは嬉しい!

 

※前回中国製ドールハウスを製作しています。詳しくはこちらをご覧ください。

初めてのドールハウス製作《前編》 - 広く浅く逃げながら生活するブログ

 

だがしかし…

f:id:minomuch:20171107214927j:image

Made in China と書いてありました(笑)

しかし、パーツは折れてないし全て揃っていました。さすがデアゴスティーニです。

 

そして制作始めること約15分…

f:id:minomuch:20171107225027j:image

すぐに完成(笑)

創刊号のみだとたったこれだけです。

ただ一つ驚いたのが、ベッドが木材じゃない…!これはスチールか?

なんにせよ、手作りでは難しい金属の加工が必要なパーツだったため、高級感が出ると思います。

 

ちなみに右の物体は玄関の一部だそうですが、次号を買わないと完成しないみたいです。

 

ということで製作してみましたが、ムーミンのフィギュアや接着剤が付いてワンコインだったら十分お値打ちですね。

さらにムーミンの世界観が分かる解説も載っているので、読んでて面白いです。

 ただ、全て揃えようと思うと約15万

とりあえず創刊号でやめておきます(笑)

 

今後は、この創刊号だけでどれだけ遊べるか検討していきたいと思います。