広く浅くハンドメイドブログ

20代(女)が様々なハンドメイド・DIYに挑戦するハンドメイドブログです。

100均のフェイクレザーキットに挑戦してみる。

ダイソーでフェイクレザーキットを購入してみました。

f:id:minomuch:20171021122622j:image

 

今回はブックを作りましたが、他にも靴やカバンなどのモチーフも売っていました。

とりあえず簡単そうなブックに挑戦!

 

f:id:minomuch:20171021122628j:image

中身はこのようになっています。型紙にそってフェイクレザーをカットし、目打ちで穴を開けていきます。

最初は目打ちを用意せず、刺繍針で穴を開けていましたが、目打ちは用意した方がいいです。 なぜかというと、フェイクレザーは思ったより針が通りにくい!穴は大きめに開けておきましょう。

穴を開けたら、刺繍糸で縫いこんでいきます。

 

で、完成!

f:id:minomuch:20171021122634j:image

レトロな感じで可愛いですね!だいたい1時間くらいで完成しました。

ハットの方も作ってみましたが、ブックの方が簡単です。どちらもいい感じ。

 

このキット以外に用意したものは

・刺繍針

・ボンド

・目打ち

・カッターマット

・ペンチ(やっとこでも可)

です。

 

また、ダイソーではフェイクレザー単体も売っています。

根気のある人は量産も可能かも・・・?

ぜひおためしあれ。